☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

海外でインターネット環境につなぐ方法

海外でスマホなどをネット環境につなぐ方法について、調べてみました。 1.海外の通信キャリア回線を使う 日本の携帯キャリアが提携している海外の通信キャリアの回線を利用する方法です。海外ローミングや国際ローミングと呼ばれるものです。(今まで、ソ…

備忘録 エンゼルスタジアムでの思い出

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムへエンゼルスの試合を観に行って来ました。 エンゼルスの試合観戦がメインだったので、大谷選手の出場がなかったのは残念でしたが、球場の雰囲気とかを味わえて、楽しかったです。たくさんあるア…

JAL Pay(旧JAL Global WALLET)

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムへエンゼルスの試合を観に行って来ました。 コロナ禍も明けて、海外に行く機会も増えるかなとロサンゼルスに行く前に「JAL Pay(旧JAL Global WALLET)」に入ってみました。※2023年11月7日よりJAL…

ダウンタウン・ディズニー・ディストリクト

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムへエンゼルスの試合を観に行って来ました。日曜日はデイゲームでしたが、開始時間(13:07)までにダウンタウン・ディズニー・ディストリクトに行ってきました。 泊まっているホテルからは、歩いて…

オールドタウンオレンジ

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムへエンゼルスの試合を観に行って来ました。土曜日はナイターまで時間があったので、朝から半日ツアーに参加しました。 オールドタウンオレンジは、オレンジカウンティにある歴史的かつ古き良きア…

ブッキング・ドットコム

今日、「ブッキング・ドットコム悪用して客のカード情報盗む 世界規模で被害」という記事を読んだので、過去に私が遭遇した被害未遂について、ご報告します。 2012年から、海外のホテルを予約する際にBooking.comを利用して予約をしていました。そのときは特…

トレーダージョーズ(Trader Joe's)

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムへエンゼルスの試合を観に行って来ました。土曜日はナイターまで時間があったので、朝から半日ツアーに参加しました。 トレーダージョーズ(Trader Joe's)は、ロサンゼルス発祥のスーパーで、か…

イン・アンド・アウト・バーガー(In-N-Out Burger)

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムへエンゼルスの試合を観に行って来ました。土曜日はナイターまで時間があったので、朝から半日ツアーに参加しました。 イン・アンド・アウト・バーガーは、日本未上陸のカリフォルニア生まれの大…

ハンティントンビーチ

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムへエンゼルスの試合を観に行って来ました。土曜日はナイターまで時間があったので、朝から半日ツアーに参加しました。 ハンティントンビーチは、サーフィンのメッカということで、有名な選手(五…

アナハイム半日ツアー

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムへエンゼルスの試合を観に行って来ました。土曜日はナイターまで時間があったので、朝から半日ツアーに参加しました。 VELTRAさんから予約をしましたが、早めに予約したところ、最初は最少催行人…

MLBのチケット手配

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムへエンゼルスの試合を観に行って来ました。 大谷選手が今年シーズンオフにFAとなり、エンゼルスから移籍するかもしれないと思い、エンゼルスの本拠地で試合を観ることを計画しました。 準備を開始…

エンゼルスタジアム近くのホテル

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムへエンゼルスの試合を観に行って来ました。 ナイターの後、帰りのことを考えて、スタジアムの近くのホテルにしました。スタジアム近くのホテルは3軒ほどあります。 1.タウンプレイス スイーツ …

エンゼルスタジアムの入場の注意点

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムへエンゼルスの試合を観に行って来ました。 エンゼルスタジアムへ持ち込めるものは制限があるので、注意が必要です。(そのほかのスタジアムでも、制限があるようです)1.バッグ・バッグ(1つの…

エンゼルスタジアムの外観と内部展示

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムへエンゼルスの試合を観に行って来ました。 エンゼルスタジアムの外観と内部の展示物をご紹介します。 メインゲート 3塁側ベンチ 球場全体 大谷選手のポスター トラウト選手のコーナー 兜コーナー…

エンゼルスタジアムの食べ物

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムへエンゼルスの試合を観に行って来ました。 エンゼルスタジアムの食べ物について、少しご紹介します。 <Classic Hits>売店のようなもので、各所にありました。売っているのは、ホットドッグ(エ…

エンゼルスタジアムのチームストア

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムへエンゼルスの試合を観に行って来ました。 エンゼルスタジアム内にあるチームストアについて、ご紹介します。 メインゲートを入って右手にあるチームストアが、一番大きなメインのストアになりま…

エンゼルスタジアムの座席エリア・セクション

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムへエンゼルスの試合を観に行って来ました。 エンゼルスタジアムの公式サイトのシートマップを見ていただくとわかりますが、内野席が多く、外野席が少ない作りになっています。https://www.mlb.com…

ロサンゼルス空港のタクシー乗り場

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムへエンゼルスの試合を観に行って来ました。 そこで、ロサンゼルス空港からアナハイムまでの交通手段を調べたのですが、バスや電車などの公共交通機関がなく、タクシーや配車サービスを利用するし…

ロサンゼルス空港からアナハイムまでの交通手段

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムへエンゼルスの試合を観に行って来ました。 ロサンゼルス空港からアナハイムまで行くには、現在、直通のバスなどがありません。(以前は、カリフォルニア・ディズニーランドへ行くバスがあったよ…

アメリカの配車サービス

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムへエンゼルスの試合を観に行って来ました。 そこで、ロサンゼルス空港からアナハイムまでの交通手段を調べたのですが、バスや電車などの公共交通機関がなく、タクシーや配車サービスを利用するし…

エンゼルスの試合観戦 2023

2023年9月15日~19日まで、弾丸でアナハイムまで、エンゼルスの試合(タイガース戦)を観に行ってきました。 15日(金)の夕方5時過ぎに成田空港を出発し、現地15日の11時半ごろロサンゼルス空港に到着。球場近くのアナハイムのホテルには13時過ぎに到着し、…

Visit Japan Webサービス

今回久しぶりに海外に行ったところ、Visit Japan Webサービスなるものが導入されていました。「Visit Japan Webサービスは、海外からの入国者(海外から帰国する日本人も含む)が、入国時に「検疫」・「入国審査」・「税関申告」の入国手続を行うことができ…

中世犯罪博物館

2022年12月3日~7日まで、フランクフルトに弾丸で行ってきました。3日の夜に到着して、6日の夜には発ったので、実質3日間だけ。クリスマスマーケットをメインに行ったのですが、中日に1日バスツアーでローテンブルクに行ってきました。 中世犯罪博物館は、日…

クリスマスショップ(ローテンブルク)

2022年12月3日~7日まで、フランクフルトに弾丸で行ってきました。3日の夜に到着して、6日の夜には発ったので、実質3日間だけ。クリスマスマーケットをメインに行ったのですが、中日に1日バスツアーでローテンブルクに行ってきました。 1年中オープンしてい…

聖ヤコブ教会

2022年12月3日~7日まで、フランクフルトに弾丸で行ってきました。3日の夜に到着して、6日の夜には発ったので、実質3日間だけ。クリスマスマーケットをメインに行ったのですが、中日で1日バスツアーでローテンブルクに行ってきました。 聖ヤコブ教会は、ロー…

シュテーデル美術館

2022年12月3日~7日まで、フランクフルトに弾丸で行ってきました。3日の夜に到着して、6日の夜には発ったので、実質3日間だけ。クリスマスマーケットをメインに行ったのですが、最終日の昼間にシュテーデル美術館に行ってきました。シュテーデル美術館は、地…

ゲーテハウス・ゲーテ博物館

2022年12月3日~7日まで、フランクフルトに弾丸で行ってきました。3日の夜に到着して、6日の夜には発ったので、実質3日間だけ。クリスマスマーケットをメインに行ったのですが、昼間にゲーテハウス・ゲーテ博物館に行ってきました。こちらは、ゲーテの生家と…

フランクフルトのクリスマスマーケット

2022年12月3日~7日まで、フランクフルトに弾丸で行ってきました。3日の夜に到着して、6日の夜には発ったので、実質3日間だけ。クリスマスマーケットをメインに行ったので、短かったけれど、楽しい旅行になりました。 フランクフルトのクリスマスマーケット…

ローテンブルク 2022

2022年12月3日~7日まで、フランクフルトに弾丸で行ってきました。3日の夜に到着して、6日の夜には発ったので、実質3日間だけ。クリスマスマーケットをメインに行ったのですが、中日に1日バスツアーでローテンブルクにも行ってきました。 本当は、ハイデルベ…

フランクフルト 2022

2022年12月3日~7日まで、フランクフルトに弾丸で行ってきました。3日の夜に到着して、6日の夜には発ったので、実質3日間だけ。クリスマスマーケットをメインに行ったので、短かったけれど、楽しい旅行になりました。 フランクフルトについては、こちらのブ…