☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

トレーダージョーズ(Trader Joe's)

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムエンゼルスの試合を観に行って来ました。土曜日はナイターまで時間があったので、朝から半日ツアーに参加しました。

トレーダージョーズ(Trader Joe's)は、ロサンゼルス発祥のスーパーで、かわいいエコバッグが有名なスーパーとのことです。

ツアーのガイドさん(ロス在住20年以上の日本人女性)いわく、他社のいい商品をパクった(真似た)オリジナルブランドの商品を安く提供するスーパーだそうです。

ガイドさんからおすすめしてもらった商品などをご紹介します。

1.エコバッグ

かわいいデザインのエコバッグが有名だそうです。このエコバッグは、ツアーの特典(シルバーウィーク限定特典)でいただいたものです。

2.Cocoa Baton Wafer Cookies($2.29)

チョココロネを長くしたようなお菓子で、缶入りで割れにくいので、お土産におすすめです。(ガイドさんからおすすめされました)

日本人にもちょうどいい甘さ(甘すぎない!)で、おいしかったです。

3.ナッツ($5.99)

カリフォルニアはナッツが名産ということで、ナッツとドライフルーツのパックを購入しました。ナッツもドライフルーツもどちらもおいしかったです。(小分けになっているので、配るのによいかも)

4.ハンドクリーム($4.99)

ガイドさんからおすすめされたハンドクリームで、ロク〇〇ンのハンドクリームをパクッたものだが、お手頃価格で買えるもの、だとか。

まだ使っていませんが、使うのが楽しみです!

5.フルーツバー($0.99~1.29)

ばらまき用のお土産で購入しました。フルーツの自然の甘さで、おいしかったです!ただ、粘度が高く、歯にくっつくのが、ちょっと難点ですが(笑)

パッケージもかわいいし、値段もお手頃なので、お土産によいかと。