☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スペインとポルトガルの世界遺産

9月に転職をしたので、長期の旅行はしばらくは難しいかなということで、ヨーロッパ旅行はしばらくお預けになりそうです。 というわけで、今まで訪れた世界遺産を1つずつご紹介していこうと思います。 すでにスペインとポルトガルの世界遺産をまとめたページ…

現地ATMで現金を引き出すときの注意点

海外旅行に行くとき、現金をどこで両替しようかな、と考えてしまいますが、最近はクレジットカードを使って現地のATMで現地の紙幣を引き出せます。しかも、手数料やレートの関係で、現金を両替するよりもいい場合があるのでおすすめと言われています。 しか…

フェルメールの作品

今、上野の森美術館で「フェルメール展」をやっていますが、そこに展示されている作品もそれ以外の作品も、今までに観た作品をご紹介します。 1.手紙を書く婦人と召使い アイルランド国立美術館所蔵。今年の3月にアイルランド・ダブリンに行ったときに観て…

エジンバラの和食屋さん

2014年から毎年行っているエジンバラですが、2018年2月~4月までの7週間の滞在のときに、やっと和食レストランに行くことが出来ました!2軒行ってきたので、ご紹介します。 1.Maki&Ramenエジンバラに3店舗あるお店で(私はFountainbridgeにあるお店に行き…