☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

アメリカの配車サービス

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムエンゼルスの試合を観に行って来ました。

そこで、ロサンゼルス空港からアナハイムまでの交通手段を調べたのですが、バスや電車などの公共交通機関がなく、タクシーや配車サービスを利用するしかありませんでした。というわけで、アメリカの配車サービスを調べてみましたところ、UberLyftというのが主流なようです。

Uber
日本でもサービスをしているので、アプリは日本語で利用出来るので使いやすいと思います。

Lyft
こちらのアプリは英語なので、ちょっと使うのは難しいかもですが、料金はUberより安い場合が多い印象です。

今回、ホテルから空港、ホテルとディズニーランドの往復では、Lyftを利用しましたが、特にトラブルもなく使えました。

日本にいる間にLyftをインストールし、クレジットカードなどの設定まで済ませておくとよいでしょう。

ホテルから空港までのレシート(利用後、メールで送られてきます)

場所や時間によって、Uberの方が安かったり、Lyftの方が安かったりするので、両方をインストールしておいて、どちらがお得か調べてから、手配するのもよいと思います。

また、事前に予約をすることもできますが、予約より、直前に手配した方が安いようです。(ただ、朝とか混雑する時間帯は、なかなか手配できない場合もあると思うので、心配な場合は予約した方がよいと思います。)

 

ご参考までに・・・
帰りの飛行機が月曜日の13時半発だったので、11時半ごろにはロサンゼルス空港に行きたいなと(ロサンゼルス空港はつねに混んでいて、3時間前には行った方がよいと聞いたので・・・)、10時にホテルに来ていただくよう事前に予約していました。予約したLyftはチップなしで$65くらいだったのですが、10時ごろに試しにUberで調べてみたところ、$45で来てくれる車もありました。やはり直前の方が安いのですね。