☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

ロサンゼルス空港からアナハイムまでの交通手段

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムエンゼルスの試合を観に行って来ました。

ロサンゼルス空港からアナハイムまで行くには、現在、直通のバスなどがありません。(以前は、カリフォルニア・ディズニーランドへ行くバスがあったようです)

ですので、タクシーで行くか、予約するシャトルバスで行くしかありません。

調べたところ、各種の料金は、こんな感じです。(ロサンゼルス空港からエンゼルスタジアム近辺のホテルまで)

タクシー:約$90くらい
Uberなどの配車サービス:約$70~80くらい
シャトルバス:$100以上
※いずれにしても、人数が多ければ、1人当たりは安くなります。

というわけで、私はUberなどの配車サービスを使いました。

ただ、ロサンゼルス空港からアナハイムまでは、飛行機の隣の席だった日本人のおじさん(&おじさんの現地のお知り合いの方)のご厚意で、空港からホテルまで送ってもらっちゃいました。本当に助かりました!

帰りは、Lyftという配車サービスを使って、ホテルから空港まで行きましたが、チップを入れると$80近くになっちゃいました。

配車サービスについては、こちらを参考にしてください。

シャトルバスの例:Airport Transportation Made Simple | Book a Ride | SuperShuttle