☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァイキング船博物館 (The Viking Ship Museum)

ロスキレ大聖堂の次は、ヴァイキング船博物館へ。ロスキレ大聖堂から車で10分くらいのところにあるので、ロスキレ大聖堂に行った際に併せて行ってみるのもいいかもしれません。 デンマークは言わずと知れたヴァイキングの国。ということで、ヴァイキング船の…

ロスキレ大聖堂 (Roskilde Cathedral)(世界遺産)

現地ツアー「Grand Day Trip around Copenhagen」に参加にしたのですが、最初の訪問地がロスキレ大聖堂。コペンハーゲン中心地から車で40分くらいのところにある大聖堂で、歴史的な大聖堂として、1995年に世界遺産に登録されています。 ただ、この日は残念な…

コペンハーゲンカード Copenhagen Card

今回のコペンハーゲンの旅行では、「コペンハーゲンカード」を利用しました。 このコペンハーゲンカードは、86か所のアトラクション(2018年6月現在)とコペンハーゲン市内の交通機関が無料になるカードです。 コペンハーゲン市内を集中的に周る場合は、こち…

チボリ公園 (Tivoli)

ラウンドタワーの後、ホテルで一休みして、チボリ公園へ。チボリ公園は、ウォルト・ディズニーがディズニーランドを作るときのモデルにしたと言われています。 チボリ公園(市庁舎前から) チボリ公園(中央駅前から) チボリ公園(メインエントランス)※上2…

ラウンドタワー (Rundetaarn)

クリスチャンボー城の次はラウンドタワーへ。なぜか16時までと勘違いして、ダッシュで向かいました。ぎりぎり16時前に着いたので、これで大丈夫と列に並んだら、16時過ぎてもつぎつぎお客さんが。あとからパンフレットを見たら、10月~4月までは18時まででし…

クリスチャンボー城 (Christiansborg Slot )

アマリエンボー宮殿の次は、クリスチャンボー城へ。アマリエンボー宮殿からは、ぶらぶら歩いて20分~30分くらいで到着します。 クリスチャンボー城に到着! どこから入っていいのか分からず、ぐるっと回ってクリスチャンボー城前の広場へ。 クリスチャンボー…

アマリエンボー宮殿 (Amalienborg Slot)

ローゼンボー城の次はアマリエンボー宮殿へ。王の庭園を抜けて、歩いて15分くらいで行くことが出来ます。 王の庭園 アマリエンボー宮殿前広場に到着! ちょうど、12時からの衛兵交替式に遭遇しました。 アマリエンボー宮殿内現在も王族が住まわれてる宮殿で…

ローゼンボー城 (Rosenborg Slot)

市庁舎の次は、ローゼンボー城 へ。ローゼンボー城 へは、中央駅からエストーに乗って、2駅のNørreport駅で下車。Nørreport駅から歩いて5分くらいのところにあります。 ローゼンボー城に到着 エントランスへチケットを購入するのに、20分くらい並びました。…

コペンハーゲンの市庁舎

人魚姫の像の次は、市庁舎へ。市庁舎は中央駅そばのストロイエ入口にあるので、とても便利なところにあります。また、中は無料で見学することが出来ます。 市庁舎の入口 1階 階段で2階へ 2階から 2階にある結婚式場。ちらっと写真を撮らせていただきました。…

人魚姫の像

人魚姫の像を見に行くために、朝一番で出かけました。人魚姫の像は、Østerport駅から歩いて12分くらいのところにあるので、中央駅からエストー(S-tog)という電車を使いました。Østerport駅に行くエストーは何線かあるのですが、どのホームで待てばよいのか…

コペンハーゲンの運河クルーズ

アムステルダムの次はコペンハーゲンへ移動しました。 コペンハーゲンに着いて、お茶をした後、まずは運河クルーズに参加しました。コペンハーゲンの運河クルーズはいくつかの会社で開催されていますが、私が参加したのはStromma社のもの。コペンハーゲンカ…

アムステルダム or オランダの印象

オランダ・アムステルダムには、スペイン・ポルトガル旅行の経由地で、ほんの一瞬立ち寄ったことがあるだけで、今回(2018年4月)ほぼ初めてでした。 1.街の印象私の感じた印象は、予想と違ってごみごみした街だなぁということ。恐らく、キューケンホフ公…

アムステルダム 2018

エジンバラでの語学留学(2018/2/24~2018/4/13)の後、ロンドンからアムステルダムへ。数年前、乗り換えでちょっとだけ立ち寄ったことがあるアムステルダムですが、ほとんど初めてなのでメジャーなところを周るようにしました。 特に、キューケンホフ公園に…

アムステルダムでおすすめの観光地

オランダ・アムステルダムを2018年4月17日~4月19日の3泊4日で旅行しましたが、旅行した中でおすすめの観光地をご紹介します。 1.アンネ・フランクの家 (Anne Frank House)「アンネ・フランクの家」博物館は、アムステルダムで有名な観光地の1つです。…

アムステルダム・トラベル・チケット Amsterdam Travel Ticket

アムステルダムを観光するのに便利な「アムステルダム・トラベル・チケット」をご紹介します。 このチケットは、スキポール空港と市内間の2等列車、GVB管轄内のトラム、地下鉄、バス、フェリーが乗り放題のチケットです。 アムステルダム市内を中心に観光さ…

アムステルダムのコロッケ

オランダの名物料理の1つであるコロッケ。現地では「クロケット(Kroket)」と呼ばれています。このクロケットが日本に渡り、コロッケと言われるようになったのでは、と言われています。 ちなみに、オランダでは形によって呼び方が異なり、細長い形が「クロ…

アムステルダムのパンケーキ屋さん

オランダにはオランダパンケーキ(Dutch Pancakeまたはパンネクック)という生地の薄いパンケーキがあり、パンケーキ屋さんもたくさんあります。 そこでアムステルダムで有名なお店を2軒ご紹介します。(2軒しか行けませんでした・・・) 1.PANCAKES Amste…

アムステルダム 西教会

西教会は、アンネ・フランクの家のそばにある教会で、「レンブラントのお墓がある教会」「王族の結婚式が行われた教会」「アンネ・フランクがこの教会の鐘を聞いていただろう」ということで知られています。 塔へ上るのにはお金がかかりますが、礼拝堂は無料…

アムステルダム国立美術館

アムステルダム国立美術館は、オランダ最大の美術館でオランダの中世から現代までの作品を数多く揃えています。 特に レンブラントの「夜警」(Night Watch)やフェルメールの4作品が有名です。 国立美術館 国立美術館の内部(絵画以外の作品も多数あります…

アンネ・フランクの家 (Anne Frank House)

アムステルダムで有名な観光地の1つである、「アンネ・フランクの家」博物館に行ってきました。 現在、こちらの博物館はオンラインでチケットを事前購入した人しか入場出来ないので注意が必要です。また、2か月前からチケットを購入出来るのですが、すぐに…

ゴッホ美術館 (Van Gogh Museum)

キューケンホフ公園に行った後、夕方にゴッホ美術館へ。美術館のサイトを見ると、予約することをおすすめしていましたが、予定が立てられなかったので、予約はしていませんでした。混んでいても並べば大丈夫だと思ったので。 4時ごろ到着したところ、当日5時…

キューケンホフ公園 (Keukenhof)

毎年、春の2か月しか開園していないキューケンホフ公園に行くことが出来ました! スキポール空港のインフォメーションセンターで、Combiチケット(空港から公園までの往復バスチケット+公園の入場券)を購入し、空港から直通バスで、キューケンホフ公園へ。※…

アムステルダムの運河クルーズ

エジンバラでの語学留学(2018/2/24~2018/4/13)の後、アムステルダムを2018年4月17日~4月19日の3泊4日で旅行しました。 アムステルダムに着いて、まずは運河クルーズに参加しました。アムステルダムの運河クルーズはいくつかの会社で開催されていますが、…

イギリスから日本へ荷物を送る方法

イギリスから日本へParcel(小包・荷物)を郵便で送るには、2つのタイプがあります。料金も全然違いますのでご紹介します。(どちらもPost Officeから発送出来ます。) 1.Royal MailRoyal Mailを使う場合、Parcelのサイズは縦・横・高さの合計が90cm(か…

エジンバラでおすすめの観光地(郊外・近郊) Part2

エジンバラ郊外またはエジンバラ近郊のおすすめ観光スポット 第二弾をご紹介します。 1.Sheep Heid Innここは、エジンバラの中心地から少し離れたDuddingstonにあるパブ兼レストランで、エジンバラで一番古いパブと言われています。レストランでランチをい…

クレイグミラー城 (Craigmillar Castle)

クレイグミラー城は、エジンバラの南東にある廃墟となった中世のお城です。メアリー・スチュアート(Mary, Queen of Scots)も滞在したことがあるお城として有名です。廃墟ですので屋根はほとんどありませんが、建物としてはしっかりと残っているので、中世…

クラモンド (Cramond)

クラモンドはエジンバラの北西にある村で、ローマ時代の遺跡やCramond Causewayなど、お天気のよいときに楽しめるスポットがあります。 1.クラモンド教会(Cramond Kirk) 2.Cramond Roman Fort(ローマ時代の遺跡) 3.Cramond Beach 中石器時代には、…