☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トリニティ・カレッジ(Trinity College)

トリニティ・カレッジは、アイルランド最古の大学で、1592年にエリザベス一世の勅命により設立されました。 2018年3月に再訪したので、トリニティ・カレッジの内部をご紹介します。トリニティ・カレッジ内にある図書館には、以下2つの見どころがあります。 …

聖パトリック大聖堂(St. Patrick's Cathedral)

聖パトリックはアイルランドにキリスト教を広めた司教で、彼に捧げられた大聖堂になります。聖パトリックはカトリック教徒ですが、この教会はイギリスの宗教改革に巻き込まれ、現在はアイルランド国教会の大聖堂になっています。派手ではない内装とうす暗い…

PRIMARK(PENNEYS)

2000年のダブリン留学時代にお世話になった「PENNEYS」は、イギリスでは「PRIMARK」というブランド名で展開しています。 おそらく、「PENNEYS」と名乗っているのはアイルランドだけで、それ以外の国では「PRIMARK」というブランド名のようです。そもそも、PR…