☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

ダウンタウン・ディズニー・ディストリクト

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムエンゼルスの試合を観に行って来ました。

日曜日はデイゲームでしたが、開始時間(13:07)までにダウンタウン・ディズニー・ディストリクトに行ってきました。

泊まっているホテルからは、歩いて30-40分くらいなので、頑張れば歩いていけないこともないけれど、試合の時間もあるので、タクシーを使っていきました。

ここは、チケットがなくても入れるエリアで、お土産屋さんやレストランが充実しています。なので、私のようにお土産を買いに来る人やレストランの利用で来る人、ディズニーランド内を楽しんだけれどお土産の買い忘れをした人もいるようです。

入場前のマップ

入場には、セキュリティチェックがあります。

入ってすぐの建物             ミッキーマウス
 

ディズニー創立100周年
 

レゴストア
 

ハロウィンのディスプレイ                       イベントステージ
  


帰りもタクシー(Lyft)でホテルまで帰りました。Lyftの乗り場は、行きに下ろしてもらったところになりますので、覚えておきましょう。

Lyftの乗り場のサイン

 

ダウンタウン・ディズニー・ディストリクト公式サイト:

ダウンダウン・ディズニー | ディズニーランド・リゾート