☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

エンゼルスタジアムの入場の注意点

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムエンゼルスの試合を観に行って来ました。

エンゼルスタジアムへ持ち込めるものは制限があるので、注意が必要です。
(そのほかのスタジアムでも、制限があるようです)

1.バッグ
・バッグ(1つのジッパー)は約30cm×30cm(12" x 12")まで

・透明のバッグは約30cm×16cm×30cm(12.75" x 6.5" x 12.75")まで

⇒小さめの透明バッグと小さなショルダーバッグで行ったのですが、中身の確認はありませんでした。

2.食べ物&飲み物

・食べ物の持ち込みはOK(1ガロン=約4リットル以下)

・飲み物は未開封1 リットル以下の水またはスポーツドリンクの透明なペットボトル

⇒お茶のペットボトルも大丈夫というサイトを見たので、お茶のペットボトルを持ち込みましたが、ノーチェックでした。(開封しているかの確認もなし)

3.セキュリティチェック

ガイドラインには、金属探知機によるチェックを全員に行うような内容が書いてありますが、3試合のうち、1試合のみチェックされました。

4.応援ボード・団扇

ガイドラインには載っていませんが、「日本語で書くと何を書いているのかわからないので、没収される可能性がある」という記事をみましたが、まったくチェックされませんでした。

総じて、セキュリティチェックをする人の裁量によるようです。

ガイドラインhttps://www.mlb.com/angels/ballpark/information/guide