☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

備忘録 エンゼルスタジアムでの思い出

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムエンゼルスの試合を観に行って来ました。

エンゼルスの試合観戦がメインだったので、大谷選手の出場がなかったのは残念でしたが、球場の雰囲気とかを味わえて、楽しかったです。たくさんあるアメリカの球場をいつか制覇したいな、なんて思いました。

面白かったお話を1つ。

球場内でエンゼルス選手のサイン入りグッズが売られているところで、大谷選手のサインを探していたら、係のおじさんがいろいろ説明してくれまして。そのおじさんは、ヌートバー選手の親戚なんだとか(すごい近い親戚ではなかったけど、遠い訳でもなく…詳しくは忘れちゃいました)。そのおじさんと、「大谷選手が出られなくて残念」とか、「FAでどこに行くのか」とか話していたら、「日本ではどんな噂になっているのか?」と聞かれたので、「ドジャースが有力って言われている」と答えたところ、そのおじさん、「私ドジャースファンなんだよね」って。え?エンゼルスタジアムで働いているけど、エンゼルスファンじゃないんだ 笑。

あと、「この球場はいい球場ですね」って言ったら、ロス近辺にある3つの球場の中で、ワーストだって 笑。サンディエゴの球場もいいよって。

そんな話を聞いたので、他の球場にも行ってみたくなったのでした。

 

あと残念だったのは、私が座った席は、3試合とも両隣が日本人。現地のファンと話してみたかったので、残念でした。。。