☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グレンダロッホ(Glendalough)

2000年に1年間ダブリンに留学していたときに、何回か行ったことのあるグレンダロッホ。ダブリンから車で1時間半くらいのところにある、ウィックロー州にあります。アイルランドにおけるキリスト教の初期の教会があることで有名です。 神秘的なアイルランド独…

ニューグレンジ(Newgrange)(世界遺産)

2000年に1年間ダブリンに留学していたときに行ったニューグレンジ。ダブリンから車で1時間くらいのところにある、「ブルー・ナ・ボーニャ(ボインの宮殿)」という先史時代の遺跡群にある羨道墳です。そして、この遺跡群は1993年に世界遺産に登録されました。…

フォース鉄道橋(世界遺産)

エジンバラの近郊フォース湾にかかる1890年に完成した鉄道橋で、2015年に世界遺産に登録されました。 フォース湾にかかる橋は、強風による落橋事故が相次ぎ、強固な橋としての建設が必要でした。この橋はカンチレバー形式の橋で、建築には日本人の「渡邊嘉一…

エディンバラの旧市街と新市街 (世界遺産)

2014年以降、毎年訪れているエンジンバラは、大好きな街なのですが、旧市街と新市街あわせて、1995年に世界遺産に登録されました。旧市街と新市街の特徴などをお伝えします。 <旧市街>中世の趣がそのまま残っている街並みは、映画の世界そのまま。ゴースト…

アムステルダムの運河(世界遺産)

アムステルダムのシンゲル運河の内側にある17世紀の環状運河地域は、2010年に世界遺産に登録されました。 「シンゲル運河はヘーレン運河、ケイザー運河、プリンセン運河の3つの運河を主とするその集合体で、アムステルダムの町には100km以上に渡る運河と、約…