☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

オールドタウンオレンジ

9月15日(金)~19日(火)までロサンゼルス近郊のアナハイムエンゼルスの試合を観に行って来ました。土曜日はナイターまで時間があったので、朝から半日ツアーに参加しました。

オールドタウンオレンジは、オレンジカウンティにある歴史的かつ古き良きアメリカの雰囲気を味わえる街です。

アンティーク店がたくさんあり、アンティーク好きにはおすすめです。小さなアンティーク店が集まったモールがいくつかあり、モールにある小さなお店は、ヴィンテージ食器やコインのお店、なかにはキティちゃんのお店もあり、これってヴィンテージ?アンティーク??というものもありました。いろんなものが売っていて、とても面白かったので、ゆっくり見たかったです。

アンティーク店が多くあった通り(Glasse St.)

カフェやレストランもたくさんあり、休日にのんびりするにはいい街だと思いました。

元銀行だったカフェ    おしゃれなスターバックス
 

オレンジの由来は、昔、オレンジの一大産地として栄えたということで、サンキストの本社跡もありました。

サンキストの元本社