☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

PRIMARK(PENNEYS)

2000年のダブリン留学時代にお世話になった「PENNEYS」は、イギリスでは「PRIMARK」というブランド名で展開しています。

おそらく、「PENNEYS」と名乗っているのはアイルランドだけで、それ以外の国では「PRIMARK」というブランド名のようです。
そもそも、PRIMARK(PENNEYS)って何?という方もいるかと思いますが、いわゆるFast Fashionブランドです。(とてもリーズナブルな価格のブランド)

2000年時代は、縫製もいまいちで、値段相応だなぁと思っていたのですが、今回お店に行ってみたところ、しっかりとした縫製になっていました。いつ見ても混んでいるので、人気のブランドであることは間違いありません。縫製も改善されたことで、人気が定着しているのかもしれません。

デザインは、若い子向けのものが多いですが、シンプルなTシャツなども多くあるので、部屋着・パジャマとしても大いに活用できます。

日本にはまだ進出していませんが、ユニクロの存在が大きく、進出をためらっているのかもしれませんね。

ダブリン(オコンネル通り)のお店f:id:lisa7:20180401045945j:plain