☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

2018-02-07から1日間の記事一覧

ダブリン 2008・2009・2014

2000年に1年間語学留学して以降、何度か行っているダブリン。それぞれの滞在については、こちらのブログをご参照ください。 <2008年9月>巡った場所は「National Museum」「オコンネル通り」「グラフトン通り」など 『ダブリン~友達のお家へ~ In Dublin』…

エジンバラ 2014~2017

2014年から毎年行っているエジンバラ。それぞれの滞在については、こちらのブログをご参照ください。 <2014年4月>巡った場所は「ロスリン礼拝堂」「スコットランド国立美術館」「聖ジャイルズ大聖堂」「ボビーの像」「グレイフライアーズ教会」「エレファ…

エジンバラでおすすめの観光地(シティセンター)

エジンバラは世界遺産にも登録されていて、街自体が素晴らしいのですが、おすすめの観光スポットについてご紹介します。 1.エジンバラ城(Edinburgh Castle)エジンバラのシンボルであるエジンバラ城は、要塞として建てられたお城です。そのため、豪華絢爛…

スコットランド国立博物館

スコットランド国立博物館は、国立の博物館ということで無料です。ですので、気が向いたときに何度でも見に行くことが出来る、素晴らしい博物館です。展示の方法が日本とは違って、迫力があって見ごたえがあります。 また、併設された「Tower Restaurant」は…

スコットランド国立美術館

エジンバラにはいくつか美術館がありますが、スコットランド国立美術館についてご紹介します。この美術館は、国立の美術館ということで無料です。ですので、気が向いたときに何度でも見に行くことが出来る、素晴らしい美術館です。また、ラインナップもラフ…