☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

エジンバラで映画館に行ってみました!

今日もエジンバラはまた雪だったので、ホームステイ先の近所の映画館に行ってきました。海外で映画館に行くのは、2000年にダブリンに留学しているとき以来。イギリスの映画館に行くのは初めてです。

1.映画館によって料金が違う
エジンバラの映画館を数館調べたところ、どこの映画館も微妙に料金が違いました。私が今回観たところは11ポンドでしたが、他の映画館は12ポンドのところもありました。日本では、いわゆる普通の映画館は大人1800円で統一されているかと。

2.ネット予約は手数料がかかる
イギリスでは、映画のチケットをネットで予約すると、手数料を取られます(今回の映画館は0.70ポンド)。日本では、映画のネット予約に手数料がかからないので、ためらうことなくネット予約をできますが、イギリスでは手数料がかかるため、「手数料を払いたくなかったら、劇場窓口でお買い求めください」なんていうコメントがサイトに書いてありました。私は今回、特に混んでいる映画ではなかったので、劇場窓口で購入しました。

f:id:lisa7:20180305070529j:image

3.宣伝が長い
劇場によって異なるのかもしれませんが、今回観た映画は11:30の回だったのですが、始まったのが12時。30分も宣伝がありました。日本ではせいぜい15分くらいのような。。。

 

そのほかは、日本の映画館と大して変わらないかなと思いました。
スクリーンに早めに入れたので、中で待っていたのですが、だれもいなかったので、思わず写真を撮っちゃいました。f:id:lisa7:20180305070609j:image

今回観に行ったのは「CineWorld」というIMAXが観られるところでした。f:id:lisa7:20180305070635j:image