☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

はじめまして

旅行が大好きな私は、大学時代からおもに海外を旅行することが多いのですが、特にヨーロッパをメインに回っています。

2008年から旅行ブログをアップしているのですが、もう少し自由な形のブログで、旅行の経験や海外で感じたことをみなさんに共有出来たらと思い、今回こちらのブログをはじめました。

大学時代は貧乏旅行も経験しましたが、社会人(もう15年以上経ちます)としては、少しリッチな経験も取り入れつつ、楽しんでいます。

また、ツアーではなく一人旅のときは、必ず以下のことを守っています。(ありきたりな内容ですが・・・)

・暗い夜道は一人で歩かない(やむを得ず歩く場合は、人の多いところを歩く)

・変な人・怪しい人に声をかけられたら、無視をする(フレンドリーに話しかけられても、怪しいなと思ったらすぐ退散する)

・周りの状況をつねに意識する(特に人混みでは、スリに注意!)

・きれいな恰好や高級ブランドのものは身に着けず、堂々と歩く(現地の人のように振る舞う)

女性なので、冒険はせず、安全に!ということを心掛け、旅行を楽しんでいます。

では、よろしくお願いいたします。