☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

コペンハーゲンカード Copenhagen Card

今回のコペンハーゲンの旅行では、「コペンハーゲンカード」を利用しました。

このコペンハーゲンカードは、86か所のアトラクション(2018年6月現在)とコペンハーゲン市内の交通機関が無料になるカードです。

コペンハーゲン市内を集中的に周る場合は、こちらのカードを使った方がお得です!

カードと説明書
f:id:lisa7:20180621143403j:plain

 <どこで買える?>
オンラインで購入し現地で引き換えるか、オンラインで購入し郵送してもらうか(郵送にはかなりの時間がかかります)、または現地で直接購入するか選べますが、引換・購入ともに以下の4か所でしか取り扱っていません。

・Copenhagen Airport (Terminal 3) - Information Centre
・Copenhagen Visitor Service
・Copenhagen Info - Copenhagen Central Station
・Tivoli Box Office

空港から市内への移動から使いたい場合は、空港での購入がおすすめです。

<どうやって使うの?>
使い始めるときに、カードの表に開始日時をペンで記入します。

アトラクションでは、チケット売り場でカードを提示し、チケットを発券してもらいます。(チボリ公園の場合は、チケット売り場には並ばずに、そのまま入口にいる係りの人に提示するだけで大丈夫でした。)

電車に乗るときは、読み取り機にかざす必要はないので、特に何もしなくて大丈夫です。(駅員さんに提示を求められたら、提示しましょう)

バスに乗るときですが、バスを使わなかったので正確には分からないのですが、説明を読む限りでは、運転手さんに見せれば大丈夫だと思います。

<有効期限は?>
カードは、24時間、48時間、72時間、120時間の4種類のカードがあります。使うときに開始日時を記入するので、記入した日時からの計算になります。

また、アトラクションの入場は1アトラクション、1回となります。

<どれくらいお得?>
実際に私が使った内容について、ご紹介します。48時間のカード(569DKK)を購入し、1日目の昼12時から使用開始しました。
〇1日目
コペンハーゲン空港から中央駅までの電車の片道運賃(36DKK)
運河クルーズ(Stromma社)の参加(80DKK)

〇2日目
・中央駅から人魚姫の像のあるØsterport駅へのエストーの往復運賃(24DKKx2=48DKK)
・中央駅からローゼンボー城のあるNørreport駅へのエストーの片道運賃(24DKK)
ローゼンボー城アマリエンボー宮殿のコンビチケット(155DKK)※実際にはコペンハーゲンカードでコンビチケットは購入できなかったので、それぞれのチケットを発券してもらいました。
クリスチャンボー城のコンビチケット(150DKK)※実際にはコペンハーゲンカードでコンビチケットは購入できなかったので、厩舎、レセプションルーム、城跡それぞれのチケットを発券してもらいました。
・ラウンドタワーの入場料(25DKK)
チボリ公園の入場料(110DKK)

 合計 628DKK

 ということで、48時間のカードの元は取れました。集中的に市内を観光する場合には、お得かと思います。

 公式サイト:https://copenhagencard.com/