☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

アムステルダムのパンケーキ屋さん

オランダにはオランダパンケーキ(Dutch Pancakeまたはパンネクック)という生地の薄いパンケーキがあり、パンケーキ屋さんもたくさんあります。

そこでアムステルダムで有名なお店を2軒ご紹介します。(2軒しか行けませんでした・・・)

1.PANCAKES Amsterdam
アムステルダム内に4店舗あるので、行きやすいお店かと思います。私は中央駅そばのお店に2回行きました。

店内
f:id:lisa7:20180605103544j:plain

1回目はHam & Cheeseのパンケーキをチョイス。
薄いので、ペロリといただけます。焦げたチーズが美味しかったです!
f:id:lisa7:20180605105109j:plain

2回目はstrawberries & yoghurt & lemon honey Pancakeをいただきました。ヨーグルトがさわやかで、美味しかったです!
f:id:lisa7:20180605105235j:plain

オランダで紅茶を頼むと、ティーバッグがたくさん入ったケースを渡されます。
f:id:lisa7:20180605105343j:plain

ケースの中から、飲みたいティーバッグを選び、お湯へ。
f:id:lisa7:20180605105417j:plain

お店からのプレゼント!うれしい心遣いです。
f:id:lisa7:20180605105524j:plain

ここのお店は現金は使えず、クレジットカードのみのお支払となりますので、ご注意ください。
店員さんはとてもフレンドリーで店内も明るい雰囲気なので、おすすめです。

公式サイト:https://pancakes.amsterdam/

2.Pancake Bakery
おそらくアムステルダムで一番有名なパンケーキ屋さんではないかと思います。口コミサイトの情報だと、混んでいて並ぶことがあるということだったので、朝一で行ってきました。

お店外観
f:id:lisa7:20180605110136j:plain

紅茶を頼んだら、やはりたくさんのティーバッグがやってきました!
f:id:lisa7:20180605110239j:plain

Pancake Breakfast という、紅茶またはコーヒー&オレンジジュース&パンケーキのセットをオーダーしました。
f:id:lisa7:20180605110327j:plain

ベーコンとメープルシロップ付きのパンケーキが登場。
ベーコンとメープルシロップの組み合わせが美味しかったです!!
f:id:lisa7:20180605110512j:plain

テーブルにはいろいろなシロップがあったので、いろいろ試してみました。どれも美味しかったです!
f:id:lisa7:20180605110645j:plain

店内
f:id:lisa7:20180605110742j:plain f:id:lisa7:20180605110811j:plain

ちょっと暗い店内だったので、パンケーキ屋さんという雰囲気ではないかなという印象でした。でも、味は美味しかったです!

お店からのお土産(ポストカードと飴)
f:id:lisa7:20180605112026j:plain

公式サイト:https://pancake.nl/en/