☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

2018-02-21から1日間の記事一覧

ヘルシンキの教会・大聖堂・寺院

ヘルシンキには、歴史ある大聖堂のほか、デザイン性のある教会もありますので、ご紹介します。 1.ヘルシンキ大聖堂ヘルシンキ中央駅から歩いて7分くらいのところにあるヘルシンキ大聖堂。美しい白い大聖堂は、周りに建物がないので、ひと際目立って美しい…

かもめ食堂のロケ地巡り

多くの日本人がやっているであろう、映画「かもめ食堂」のロケ地巡り。全部は周れませんでしたが、周れたところをご紹介します。 1.かもめ食堂「ラヴィントラかもめ」ここは、映画の一番の舞台ですね。というわけで、行ってきました。オーナーさんが変わっ…

ヘルシンキ 2017

2017年5月に、エジンバラの短期語学留学のあと、ヘルシンキ経由で帰国しました。マイレージを使って航空券を手配したのですが、帰りの便でロンドン→東京便を取れなかったので、ヘルシンキ→東京便にしたためです。前から北欧には興味があったので、いい機会と…

キューガーデン(キュー王立植物園)(世界遺産)

キューガーデン(Kew Gardens)は、2003年に世界遺産に登録されたロンドンで有名な王立植物園です。キューガーデンには、地下鉄のKew Gardens駅から歩いて5~6分ととても行きやすい場所にあります。 今まで3回ほど行ったことがありますが、2017年5月に行った…

ロンドンのマーケット

ロンドンにはいろいろとマーケットがありますが、いくつかご紹介します。 1.Portobello Road Market(ポートベロー・ロード・マーケット)恐らく、ロンドンで一番有名なマーケットではないでしょうか。映画「ノッティングヒルの恋人」で有名なポートベロー…