☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

コペンハーゲン or デンマークの印象

デンマークコペンハーゲンは、今回(2018年4月)初めての訪問になります。

1.街の印象
美しく落ち着いた街並みは、大人向けの街だなという印象でした。また、物価が高いのも印象的でした。

観光スポットについては、英語表記があまりなかったりして、ちょっと分かりづらいところもありました。特に、空港から中央駅までの電車が分かりづらく(英語の表記が小さかったので)、一瞬焦りました。

2.人々の印象
オシャレな男性、美しい女性が多く、”すごく太った”人が少ないなぁという印象です。また、お店の人も観光地のスタッフさんも英語が話せるので、その点では特に問題はありませんでした。

あと、街中でキスしている人が多いことにビックリしました。信号待ちではカップルがだいたいキスしています。そんなに情熱的な国だとは思わなかったから、意外でした!

3.食べ物の印象
カフェもレストランもチェーンカフェ店もスーパーのパンも、どれも美味しかったです。物価が高いので、もちろん食べ物も値段が高いのですが、日本人としては、日本の食べ物の方がコストパフォーマンスは圧倒的によいなぁと思いました。
f:id:lisa7:20180612164401j:plain f:id:lisa7:20180612164905j:plain f:id:lisa7:20180613162252j:plain

f:id:lisa7:20180626114639j:plain f:id:lisa7:20180626105151j:plain f:id:lisa7:20180626105423j:plain