☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

エジンバラの和食屋さん

2014年から毎年行っているエジンバラですが、2018年2月~4月までの7週間の滞在のときに、やっと和食レストランに行くことが出来ました!2軒行ってきたので、ご紹介します。

1.Maki&Ramen
エジンバラに3店舗あるお店で(私はFountainbridgeにあるお店に行きました)、ラーメンと店名に付くだけあって、ラーメンが美味しかったです。
焦がし醤油ラーメン
f:id:lisa7:20180725144237j:plain

日本酒と巻き寿司    店内
f:id:lisa7:20180725144349j:plain f:id:lisa7:20180725144435j:plain

一緒に行った友達が餃子を頼んでいて、1ついただいたのですが、それも美味しかったです。
お店のサイト:http://www.makimaki-restaurant.co.uk/

2.Kenji Sushi
チリ人の友達が「美味しい日本食レストランがあるよ」と連れていってくれたお店です。
サーモン弁当をいただきましたが、美味しかったです!!!久しぶりの日本の白米に完食でした。
サーモン弁当(サーモンの照り焼き、サーモン寿司、サーモンのお刺身が入ったサーモンつくしのお弁当)
f:id:lisa7:20180725145047j:plain

友達が食べた料理も一緒に
f:id:lisa7:20180725145156j:plain

お店の外観
f:id:lisa7:20180725145246j:plain

チリ人の友達に「本当に美味しかったよ。連れてきてくれてありがとう!」と伝えたら、日本人の私が美味しいと思ってくれたことに、その友達はとても喜んでいました。

お店のサイト:http://www.kenjisushi.co.uk/

<感想>
昔は、怪しい日本料理屋さんが多かったけれど、最近はかなりレベルが上がっているなぁと感じました。(中には、怪しいお店もありますが・・・)