☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

ダブリンでおすすめのカフェ Part2

ダブリンのシティセンターにあるおすすめのカフェをご紹介します。

1.Bewley's Cafe
 ダブリンで一番といってもいい有名なカフェです。最近リニューアルオープンされました。以前はセルフサービスでしたが、今は基本的にテーブルサービスです。

お店の外観
f:id:lisa7:20180507100427j:plain

店内
f:id:lisa7:20180507100545j:plainf:id:lisa7:20180507100627j:plain

 キャロットケーキを食べました。キャロットケーキ好きで、いろいろなところで食べていますが、今まで食べた中で一番美味しいキャロットケーキでした!f:id:lisa7:20180507100721j:plain

紅茶はリーフティで、お湯を入れた時間が書かれていました。f:id:lisa7:20180507100813j:plain
スタッフはみんなフレンドリーで、観光客にはベストなお店だと思います。

お店のサイト:https://www.bewleys.com/ie/grafton-street-cafe/

2.KC Peaches
前からネットで調べて、気になっていたカフェです。実際に行ったら、ケーキが魅力的なお店でした。

ここのカフェは、シティセンターに3店舗はあるので、なかなか人気のカフェのようです。ブッフェもあるので、ランチもおすすめです。

イースターにちなんだ可愛らしいケーキがあったので、迷わずチョイス。キャロットケーキがベースなので、甘過ぎず美味しかったです☆
f:id:lisa7:20180507101721j:plain

お店のサイト:http://kcpeaches.com/

番外編(ダブリンではないのですが・・・)

3.AVOCA KILMACANOGE (Co.Wicklow)
2000年の留学のときお世話になったホストマザーと、2014年4月以来の再会を果たすことが出来、ホストマザーとホストマザーの弟さん&その奥さんに連れて行っていただいたレストランです。AVOCAが出している店舗のうち、Wicklowにあるお店です。レストランはセルフサービスですが、種類も豊富で美味しかったです。

AVOCAの雑貨や食材も豊富に売っているので、いろいろ楽しめるお店です。

サーモンのパイと付け合わせのサラダ3種類f:id:lisa7:20180507102516j:plain

レモンタルト
f:id:lisa7:20180507102538j:plain

店舗の外観
f:id:lisa7:20180507102736j:plain

店舗のガーディング用品エリアf:id:lisa7:20180507102820j:plain

お店のサイト:http://www.avoca.ie/home/explore/stores/?id=1