☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

スコットランド国立近代美術館

実は、昨年末会社を退職し、今無職の状態です。というわけで、長いお休みが取れるラストチャンス!と思い、またまたエジンバラの語学学校に行くことにしました。

今まで行ったことがなかったスコットランド国立近代美術館へ行ってみたのですが、近代美術館はシティセンターから歩いて20分くらいのところにあるので、時間がない旅行だとちょっと難しい位置ですね。
この近代美術館は、Modern OneとModern Twoの2つの建物があり、どちらも趣があってよかったのですが、残念なことに、工事中で梯子などがかかっていて、外観が美しくなかったです・・・。

Modern One
f:id:lisa7:20180226030731j:plain

Modern Oneのお庭f:id:lisa7:20180226033916j:plain

Modern Oneの建物そばにある彫刻f:id:lisa7:20180226034106j:plain

f:id:lisa7:20180226034148j:plain

Modern Two
f:id:lisa7:20180226034505j:plain

Modern Twoの建物そばにある彫刻f:id:lisa7:20180226034857j:plain

Modern Twoのトイレ(あまりにもかわいかったのでパチリ!)f:id:lisa7:20180226035106j:plain

美術館の近くにはWater of Leithという川が流れていて、川沿いに遊歩道があり、歩くことが出来ます。時間があったら、そちらも歩いてみることをお勧めします。

f:id:lisa7:20180226050544j:plainf:id:lisa7:20180226050619j:plainf:id:lisa7:20180226050648j:plain

公式サイト:https://www.nationalgalleries.org/visit/japanese