☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

初めてのアエロフロート

昨年3月のロシアツアーでは、アエロフロートを使いました。今まで何となく避けていたアエロフロートでしたが、予想外にとてもいい航空会社でした。

<成田⇒モスクワの国際線>
エコノミークラスでもスリッパが付いていたり、トイレには大量の歯ブラシがあったり、安いのにサービスが抜群でした。また、機内食もかなり充実していて、メニューには日本語訳がありました!(日本語訳はかなり微妙ですが・・・笑)f:id:lisa7:20171227175656j:plain

<モスクワ⇒サンクトペテルブルクの国内線>
機内食としてサンドイッチとマンダリンが出ましたが、サンドイッチが想像以上に美味しかったです。

サンクトペテルブルク⇒モスクワの国内線>
機内食を期待していましたが、大きなクッキーのみでした。。。残念。

<モスクワ⇒成田の国際線>
私の席にクッションがなかったのでクッションがほしい旨をCAさんに伝えたら、「申し訳ありませんでした」って謝りながら持ってきてくれました。(ヨーロッパ系の航空会社に乗ったことがある人なら分かると思うのですが、こういう状況の場合、「はい」って投げるように渡される気が・・・)  

乗る前のアエロフロートの勝手な印象は、元軍人のパイロットが多いので操縦はピカイチだけど、サービスは二流というもの(かなり昔の情報かもしれませんが・・・)。ですが、機内食のサーブはとてもテキパキしていたし、不愛想な感じがまったくなく、とても好印象でした。