☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

エジンバラでおすすめのカフェ

エジンバラには、残念ながらあまりオシャレなカフェがないのですが(すぐに閉店してしまったり・・・)、いくつかお気に入りのところがありますので、ご紹介します。

1.eteaket
エジンバラで一番好きなカフェです。語学学校の校長先生に教えてもらったカフェで、ここは毎年エジンバラに行った際に行っています。
店名からも分かるように、紅茶がたくさんあるカフェです。

eteaket Cream Teaf:id:lisa7:20180204215840j:plain

URL:https://www.eteaket.co.uk/tea-room-afternoon-tea-edinburgh/

2.Frederick's Coffee House
2017年5月にエジンバラに行った際に初めて行ったカフェ。最近出来たカフェのようです。
インテリアがかわいくて、居心地のよいカフェでした。また、行きたいカフェです。

f:id:lisa7:20180204221958j:plain

URL:http://www.frederickscoffeehouse.com/

 3.Clarinda’s Tea Room
Trip Advisor で人気の高かったカフェだったので、行ってみました。人気だからか、つねにお客さんがいっぱいでした。店内はかわいらしい雰囲気でしたし、ケーキも美味しかったです。

Carrot Cake
f:id:lisa7:20180205084211j:plain

 URL:https://www.facebook.com/pages/Clarindas-Tearooms/163445917011243

4.Elephant House
ここは、恐らくエジンバラで一番有名なカフェではないかと。というのも、あのハリーポッターの作者J.K.ローリングがハリーポッターを執筆するときに通ったカフェとして有名だからです。
今では、ハリーポッターファンが訪れるカフェとして、いつもにぎわっています。トイレはちょっとビックリです。

f:id:lisa7:20180205083622j:plain

URL:http://www.elephanthouse.biz/

 おまけ(Bibi's Bakery)
テイクアウトのみですが、かわいいカップケーキのお店があるので、ご紹介します。
ただ、カップケーキはものによって、めちゃくちゃ甘いものがありますので、ご注意ください!

f:id:lisa7:20180205085235j:plain

 URL:https://bibisbakery.co.uk/