☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

ハンガリーの印象

ハンガリーは2014年の旅行で行っただけですが、そのときはツアーだったため、残念ながら現地の人と触れ合う機会がほとんどありませんでした。ですので、ハンガリーの国またはブダペストなどの印象をメインに書こうと思います。

<観光地>
ツアーではブダペストエステルゴム、センテンドレを観光しました。ブダペストは特に街並みが素敵で、夜のドナウ川ナイトクルーズは必見です。

エステルゴム大聖堂        センテンドレ
f:id:lisa7:20190120181838j:plain f:id:lisa7:20190210213034j:plain

ドナウ川ナイトクルーズ      昼間のドナウ川
f:id:lisa7:20190223210515j:plain f:id:lisa7:20190223210343j:plain

<料理>
ハンガリー料理は、あまり日本ではなじみがありませんが、日本人好みの味付けで美味しかったです。特に、パプリカをよく食べるということで、パプリカパウダーを使ったシチューが人気とのことです。

ハンガリアングヤーシュ       お肉のソテー
f:id:lisa7:20190303204728j:plain f:id:lisa7:20190303204944j:plain

スープ               パプリカチキン
f:id:lisa7:20190303205226j:plain f:id:lisa7:20190303205245j:plain

老舗カフェ「ジェルボー」とジェルボー・ケーキ
f:id:lisa7:20190303205541j:plain f:id:lisa7:20190303205444j:plain

前菜のサラダ             ビーフストロガノフ風シチュー
f:id:lisa7:20190303205749j:plain f:id:lisa7:20190303205822j:plain

<日本とのつながり>
ハンガリーは、祖先を辿るとアジアの血が入っているということで、蒙古斑を持っていると言われています。ということで、アジア人に対して親近感を持っているようで、親日家が多いそうです。
また、温泉もあるので、日本人には楽しい国かと思いました。

このときは、温泉に入らなかったので、次回は温泉でのんびりしたり、ツアーではなくゆっくり周りたいと思いました。