☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

チェコの印象

チェコは2014年の旅行で行っただけですが、そのときはツアーだったため、残念ながら現地の人と触れ合う機会がほとんどありませんでした。ですので、チェコ人の印象ではなく、チェコの国、またはプラハチェスキークルムロフの印象について書こうと思います。

<観光地>
ツアーではプラハチェスキークルムロフを周りましたが、どちらも中世の趣が残り、昔にタイムスリップしたかのような雰囲気の街でした。特に、チェスキークルムロフは可愛らしい街並みでした。

プラハ城              ヴルタヴァ川(モルダウ川)カレル橋から
f:id:lisa7:20181231174845j:plain f:id:lisa7:20181231174700j:plain

チェスキー・クルムロフ
f:id:lisa7:20190120180949j:plain f:id:lisa7:20190120175351j:plain

<料理>
体調があまりよくなかったので、残念ながら食事の記憶があまりなく・・・。でも、日本人には食べやすい味付けだったと思います。ロールキャベツなど、ロシアの影響もあるのかな?

スープ             ロールキャベツ 
f:id:lisa7:20190223215219j:plain f:id:lisa7:20190223215311j:plain

前菜のサラダ           メインの魚料理 
f:id:lisa7:20190223215403j:plain f:id:lisa7:20190223215424j:plain

<人気の観光国へ>
日本人にも人気のチェコですが、物価が安いことなどからヨーロッパ人にも人気の観光国となっているようです。
エジンバラの語学学校で知り合ったチェコ人は、プラハは好きではないとか。きっと、観光地化されて、観光客でごちゃごちゃしてしまい、今までのよさがなくなってしまったからなのかも。その人いわく、田舎がよいと言ってました。いつか機会があったら、チェコの田舎町にも行ってみたいですね。