☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

オーストリアの印象

オーストリアは2014年の旅行で行っただけですが、そのときはツアーだったため、残念ながら現地の人と触れ合う機会がほとんどありませんでした。ですので、オーストリア人の印象ではなく、オーストリアの国またはウィーンの印象について書こうと思います。

<観光地>
ツアーでは1日しかなかったので、ウィーンを駆け足で周ったのですが、宮殿・美術館・カフェとウィーンの観光地はどれも素敵で、洗練された大人の街という印象でした。

シェーンブルン宮殿        美術史美術館
f:id:lisa7:20181216183646j:plain f:id:lisa7:20181230222939j:plain

ホテルザッハのカフェ
f:id:lisa7:20180115144028j:plain

<料理>
シュニッツェル(ウィーン風カツレツ)やザッハトルテなど日本人にもなじみのお料理があったり、味付けも日本人好みの癖のないお料理が多いかなと思いました。

シュニッツェル           ザッハトルテ
f:id:lisa7:20190210220551j:plain f:id:lisa7:20180115143737j:plain

<音楽>
音楽の街ウィーンでは、ツアーで素敵なコンサートに連れて行ってもらい、音楽に触れることが出来ました。(街中では音楽を感じる出会いはありませんでしたが・・・。)

ツアーで行った元宮殿でのコンサート
f:id:lisa7:20190210220832j:plain

いつか、ウィーンフィルニューイヤーコンサートに行ってみたいです! 

ウィーンは大人の洗練された街という印象だったので、今度はツアーではなくゆっくり周ってみたいと思いました。カフェ巡りとかしてみたいですし、ウィーン以外の街にも行ってみたいですね。