☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

バルセロナのローカルレストラン・カフェなど

2018年3月9日~3月11日まで、バルセロナへ行ってきました。
ダブリン留学時代の友達に、2001年以来の再会を果たすため、エジンバラからバルセロナへ。2時間ちょっとで着いてしまうし、格安航空券を使えば安く行けてしまいます。(今回、Vuelingという航空会社を使い、往復約18000円で行けました)

9日(金)は夜中に着いたので、空港近くのホテルに泊まり、土曜日に友達と再会し、バルセロナ市内の地元の人ならではの場所を案内してもらいました。

ここでは、ローカルレストランやカフェなどをご紹介したいと思います。

1.La Cova Fumada
ランチで連れていってくれたお店です。元漁師町というところにある食堂で、地元の人に人気のお店です。行列が出来ていましたが、スタンディングであればすぐに入れるということで、スタンディングで食べました。どれも美味しくて、人気なのが納得です。

f:id:lisa7:20180507092303j:plainf:id:lisa7:20180507092332j:plain

お店の住所:Carrer del Baluart, 56, 08003 Barcelona, スペイン

2.Can Recasens
夕飯に連れて行ってくれたお店で、ハモンセラーノやチーズが美味しいお店です。
ハモンセラーノとチーズ盛り合わせが本当に美味しかったです。

f:id:lisa7:20180507093313j:plainf:id:lisa7:20180507093357j:plain

店内の様子
f:id:lisa7:20180507093444j:plain

お店の外観
f:id:lisa7:20180507093521j:plain

お店の住所:Rambla del Poblenou, 102, 08005 Barcelona, スペイン

3.ブケリア市場
ここでは食べませんでしたが、美味しそうな食材がたくさん!市場の周りにレストランもありました。

f:id:lisa7:20180507094415j:plainf:id:lisa7:20180507094527j:plainf:id:lisa7:20180507094601j:plain

市場のサイト:http://www.boqueria.barcelona/home

4.ESCRIBA(エスクリバ)
老舗のスイーツ店とのことです。残念ながら入りませんでしたが、次回行ったときには立ち寄ってみたいと思います。

f:id:lisa7:20180507095024j:plainf:id:lisa7:20180507095049j:plainf:id:lisa7:20180507095128j:plain

お店の住所:La Rambla, 83, 08002 Barcelona, スペイン 
お店のサイト:http://www.escriba.es