☆HAVE A SAFE JOURNEY☆

おもにヨーロッパに関しての旅行情報をアップしています。

ダブリン近郊でおすすめの観光スポット

ここからは、ダブリン近郊のおすすめ観光地をご紹介します。

1.マラハイド城(Malahide Castle)
ダブリンのシティセンターから30分~40分くらいで行けるマラハイドにあるお城です。ちょっと遠出してみて、郊外を散策するのもおすすめです。シティセンターからは、バスまたは電車で行けます。
f:id:lisa7:20180123111405j:plain

公式サイト:http://www.malahidecastleandgardens.ie/

2.グレンダロッホ(Glendalough)
ダブリンのシティセンターから1時間半ほど離れたところにあるグレンダロッホは、アイルランドにおける初期のキリスト教の建物・廃墟を見ることが出来ます。

周りは緑に囲まれた静かな場所なので、過去にタイムスリップしたかのような感覚を味わうことが出来る場所です。

シティセンターからバスで行けるようですが、半日・日帰りツアーで行く方が楽に行けるかと思います。

公式サイト:http://www.glendalough.ie/

3.ニューグレンジ(Newgrange)
シティセンターから1時間ほどで行くことが出来るニューグレンジは、先史時代のものと言われている巨大遺跡で世界遺産になっています。
「年に1度冬至の朝、日の出の際の太陽光が約17メートルの長い通路に射し込み、部屋の床を照らす」設計であると言われていて、当時の文明のすごさを感じることの出来る遺跡です。

ニューグレンジはガイド付きツアーでしかアクセス出来ないようなので、こちらも日帰りツアーがおすすめです。

公式サイト:http://www.newgrange.com/ 

4.タラの丘(Hill of Tara)
タラの丘とは、「アイルランドにおける伝説上の上王(High King)たちの国が存在した地」として知られています。また、映画「風と共に去りぬ」で出てくる「タラ」は、スカーレット・オハラの父親がアイルランド系移民という設定のため、この「タラの丘」から名前を拝借したのではと言われています。

日本で言うパワースポットと言われていて、丘に立つと力をもらえるような感じがしました。本当は、丘に寝そべってみたかったのですが、羊のフンが多く、歩くのも大変な状況でした。

公共交通機関でアクセスするのは難しいので、こちらも日帰りツアーがおすすめですが、ニューグレンジなどとセットになったツアーもありますので、そちらがおすすめです。
f:id:lisa7:20180123141901j:plain

上記で上げた観光地への半日・日帰りツアーは、いろいろなバス会社・ツアー会社で開催しています。ネットでも予約出来ますし、ツーリストインフォメーションでも予約が出来ます。